RSS | ATOM | SEARCH
ありがとう。

 

 

 

先日のSuzukaさんに引き続きクックちゃんからも嬉しいお届け物。

 

クックちゃん、ごめん。

 

アップが今頃になった上に取り置きしておいた写真がこんなに少し。

 

写真撮る前にいっぱい食べてしまいました。

 

美味しくてついつい。

 

写真にないけどラムボールやころころクッキー

 

美味しかったよ〜

 

 

 

 

 

レモンマーマレードもとっくに。。。

 

カゴバックも使わせていただいてます。

 

いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 14:29
comments(0), trackbacks(0)
つづき

 

封筒が自由に作れるグッズ

 

お気に入りの紙で作ってみよう。

 

エンボスが入って本格的です。

 

 

 

沢山のマスキングテープ、

 

ほんとはもっとあったのですが

 

ちょっとお裾分けしました。

 

 

Suzukaさん、いつもありがとうございます。

 

 

写真アップ忘れてしまってごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 21:31
comments(2), trackbacks(0)
赤ワインとリゾット

 

 

少し前のこと、お友達からサプライズなバースデープレゼント

 

ブログの更新もずっとずっとしていないのに。

 

いつも覚えていてくださってありがとうございます。

 

 

いただいた赤ワインと最近よく作るリゾット

 

とても美味しくできました。

 

 

他にもたくさんのプレゼントをいただきました。

 

お手製のグラノーラ、マフィン、ワッフル、クッキー

 

紅茶にお父様の羊羹

 

アロマオイルに素敵なバースデーカードも。

 

たくさんたくさんのプレゼントに囲まれてうっとりしました。

 

Suzukaさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 17:24
comments(2), trackbacks(0)
Suzukaさんから

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のSuzukaさんからステキなプレゼントが届きました。

 

 

 

スウェーデンからやってきたかわいいサンタさんの木のお人形

クリスマスリースの中に飾らせていただいてます。

 

今までにいただいたお人形も並べて飾っています。

一つずつ増えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

そして他にもこんなに沢山!

 

 

かわいいリースの付いたカードを先頭に

お父様が作られた美味しい羊羹

日持ちがするのでお正月にいただきます^^

今は冷蔵庫の中にしまっています。

 

二種類のグラノーラ

今までにない美味しさでした。

パクパクパクパク

 

マフィンも完食

アップの写真も撮らずに食べてしまいました。

 

ワッフルは軽く焼いてバターとりんごジャムで美味しくいただき、

ビスコもおやつにペロッです。

 

お紅茶もクリスマス用のWinter stories を開けて入れています。

少し酸味がある紅茶ではちみつレモンを入れていただくのが大好きです。

温まっています。

 

いつもこんなにしていただいてとても贅沢な私です。

Suzukaさん、ありがとう^^

 

ありがとう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 12:28
comments(2), trackbacks(0)
クックちゃん、ありがとう
先日クックちゃんから美味しいお届けものがありました。
美味しい!!!

最近ずっと更新をサボっていて前回の記事から3ヶ月も経ってしまって。

クックちゃんいつもありがとうございます。










実はパソコンが潰れてしまって。
慣れてないスマホからのアップです。

沢山のクッキーとビスコ、美味しくいただいてます。
author:aoinaoin, category:幸せ便, 21:40
comments(0), trackbacks(0)
桃酵母

 

 

久しぶりに自家製酵母でパンを焼きました。

 

桃酵母です。

 

酵母も起こしやすく香りも良く、一番好きな酵母かも。

 

 

 

 

ちょっと硬い目の仕上がりになってしまいましたが

 

久しぶりだったので

 

嬉しい出来です。

 

 

 

 

 

 

毎日恐ろしいほど蒸し暑いです。

 

迷走台風のせいでしょうか。

 

猛暑日に熱帯夜、いつまで続くのか。。。

author:aoinaoin, category:自家製酵母パン, 16:11
comments(2), trackbacks(0)
クックちゃんから

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

先日、クックちゃんからまたまた美味しいプレゼントが届きました。

 

 

 

 

クックちゃんのご近所のお醤油屋さんのアイスクリーム

 

味噌と塩麹と醤油味の三種類

 

お味噌はきっとお味噌の色と思って開けたら

 

白いアイスにびっくりしました。

 

そして醤油には浜納豆が入っていました。

 

 

驚きのアイスクリーム、ご馳走様でした。

 

とても美味しかったです。

 

 

そしてしばらくすると、

 

お家からもお届け物が。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のクッキー、どれも個性的で美味しくて

 

沢山の焼き焼き、ありがとうございます。

 

 

それと、

 

 

 

トマト&ポルチーニのパスタソースに

 

ブルスケッタ

 

パスタやパンと一緒にいただきます。

 

ワインが美味しくなるわ^^

 

 

クックちゃん、いつもいつもありがとうございます。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 16:48
comments(2), trackbacks(0)
Suzukaさんから

 

 

Suzukaさんからおすそ分け便をいただいました。

 

おすそ分けとは名ばかりです。

 

いっぱい送って下さいました。

 

 

 

 

 

 

手作りのグラノーラ

 

甘納豆が入っています。

 

新鮮な驚き!

 

 

 

 

 

お茶が二種類と蜂蜜

 

ビスコッティ

 

ワッフル

 

そしてお父様の羊羹

 

ワッフルは軽く焼いていただきました。

 

マフィンもいただいたのですが

 

写真を撮らずに食べてしまいました。。。

 

ビスコは甘くてホッと一息つけます。

 

 

お忙しい中沢山お送り下さってほんとにありがとうございます。

 

ご馳走様でした。

 

お父様によろしくお伝え下さい。

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:幸せ便, 16:48
comments(2), trackbacks(0)
ナッツの蜂蜜漬け

 

作りました。

 

いろいろナッツの蜂蜜漬け

 

チーズと一緒にワインのおつまみにいいですね。

 

 

 

author:aoinaoin, category:ジャム, 23:16
comments(5), trackbacks(0)
水無月

 

 

今日も真夏日の予報

 

グレーの空、でも日差しは強くて蒸し暑い。

 

しんどいですね。

 

 

 

 

 

6月30日にいただいた水無月

 

とても美味しかったです。

 

 

今からあの、サンバイザーをかぶって出かけます。

 

 

 

 

author:aoinaoin, category:和菓子, 11:08
comments(2), trackbacks(0)